長野県東御市(公式)

長野県【東御市】は、上田市と軽井沢町の間にある人口30,000人の小さな市。陽当たりがいい。近さがいい。人がいい。そんな【ほどよく、田舎。とうみ】をよろしくお願いします。

ぶらとうみ〜第2回目〜

どうも、ゆるっととうみ発信隊・中の人その2です。 梅雨入りしましたね。 晴天率が高い東御市もこの時期は、曇りや雨が多いです。猫っ毛の私にとっては、湿気は大敵。タス…

ウクライナ避難民を受け入れているモルドバ共和国を支援しています

今日は、先週金曜日(6月10日)に在日モルドバ大使館へ訪問した様子をご紹介します。 モルドバ共和国は東ヨーロッパに位置する、人口約264万人の国です。 特産品がともに…

太陽の使いのクラフトビール、キャプテンクロウ

こんにちは! ゆるっとうみ発信隊 中の人その4です。 前回記事:昼から宿場町でワインを楽しんだ話 今日は私の大好きなビールを紹介します。 またお酒の話です。 仕事な…

とうみのぶどうを詰める素敵な段ボールを考えようプロジェクト(仮)#3

こんにちは、東御市ふるさと納税担当のSです。 とうとう関東甲信越も梅雨入り。 晴天率が高いといわれている東御市も、ここ最近は雨模様です。 ほどよく降って、ぶどうたち…

東御市にもあります!“ダムカード”

こんにちは、ゆるっとうみ発信隊・中の人その3です。 前回記事:春の山菜シーズン到来! 壮大な景観のほか、多様な建築様式やその歴史から観光資源としても年々注目を集…